マカナ妊活サプリの副作用は?成分を徹底分析!

不妊治療などで使われ、妊娠をサポートしてくれると話題の葉酸サプリ「マカナ

ですが、妊娠をサポートする効果があるのなら、副作用もあるのでは?と気になるところですよね…。

そこで、ここではマカナ妊活サプリの副作用を解説します。

マカナ妊活サプリに副作用はある?

結論から言います。

「絶対にないとは言えないが、副作用が起こる可能性は限りなく低い」です。

マカナ妊活サプリはサプリメントなので「栄養補助食品」に分類されます。

医薬品と違って、栄養補助食品のサプリメントに副作用はないと思われがちですが、サプリメントでも副作用があるものはあります。

 医薬品と違い、成分の含有量や品質に規制や基準はなく、中には無承認無許可の医薬品成分が含まれた製品や、アレルギーや肝障害をおこす成分が含まれた製品もあり健康被害もしばしば報告されています。

引用元:全日本民医連

サプリメントでも、無承認無許可の医薬成分が含まれていたり、アレルギーや肝障害を起こす成分が入っていた場合は「副作用が起こる可能性がある」ということですね。

マカナ妊活サプリの成分を分析!

では、まずマカナ妊活サプリに含まれている成分を見ていきましょう。

マカナ妊活サプリ成分

マカナ妊活サプリには「無承認無許可の医薬成分」は含まれていませんでした。

アレルギー成分も他のサプリに比べて少なめです。

しかし、この成分の中にアレルギー成分が入っていた場合、人によっては副作用が起こる可能性があります。

なので、マカナ妊活サプリを購入する前に入っている成分をしっかり確認し、アレルギー成分が入っていないか確認しましょう。

マカナ妊活サプリで副作用が起こった人はいる?

マカナ妊活サプリで副作用が起こった人はいるのか気になって、「Yahoo!」「Google」「Twitter」で検索しましたが、マカナ妊活サプリを飲んで副作用が起こったという方は一人もいませんでした。

私もマカナ妊活サプリをかれこれ6か月間飲み続けていますが、副作用といえる症状は出ていません。

  • 無承認無許可の医薬成分は含まれていない
  • アレルギー成分少な目
  • 副作用が起こった報告がない

このことから、マカナ妊活サプリで副作用が起こる可能性は「ゼロではないが限りなく低い」ということが言えると思います。

Copyright© マカナ妊活サプリを飲んで効果を検証!口コミは嘘? , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.